笑い ふれあい 人生楽しく!!~仲間と笑顔で逢えるのが嬉しいね~

 

令和元年12月4日(水)~5日(木)、県身体障がい者保養所「東紅苑」を会場に85名の参加のもと、山形県身体障害者福祉協会女性会員研修会を開催いたしました。

研修会では、理学療法士でライフデザインワークス代表でもある志田清美氏をお迎えし、「いきいきヘルスケア」と題して講演をいただきました。

講演では、毎日を笑顔で、目標を持って過ごす大切さについて話してくださいました。

最大の敵はあきらめ。「いい歳だから」「いまさら」は禁物。

明朗快活な講師のお話に、皆さん、元気に笑顔で頑張る勇気を得たようです。

また、立ち方や椅子からの立ち上がり方など、基本的な姿勢の指導もあり、心も体も温まる、大変有意義な研修となりました。

また、写真のスライドを通して今年度の女性のつどい等の活動を振り返ったほか、懇親会では、参加者全員が自己紹介や参加しての感想を述べた後、カラオケなどで盛り上がりました。

「楽しい時間はあっという間!」「初めてだけど参加して良かった!」「来年も楽しみ!」

女性どうしの笑顔の輪はこれからも広がっていきます。

皆さんも一緒に楽しみましょう。

各地区での女性のつどいや研修会へのご参加をぜひお待ち致しております。

2019/12/25/