第50回創立記念式典・平成30年度観桜会

桜花満開の頃、山形県リハビリセンターにて第50回創立記念式典並びに平成30年度の観桜会を開催しました。

山形リハビリセンターの北側の立谷川沿いに美しく咲く沢山の桜の木、平成2年、地元大森地区の皆さんが障がい者の笑顔を見たいと植樹いただいたものです。ソメイヨシノ約80本の並木片岸約1kmにわたって続いています。残雪の葉山を間近に望む立谷川の雄大な景色と心鎮まるのどかな雰囲気が多くの人々を魅了してやみません。

本年は開花が早めでしたが、まるで観桜会に合わせたように満開を迎え記念式典や観桜会を盛り上げ、沢山の笑顔を作ってくれました。

次 第

12:00 ~13:00  第50回創立記念式典、観桜会

13:00~13:15   休憩

13:15~14:30  レクレーション

体育館:フライングディスク、輪投げ、卓球、バトミントン、将棋、オセロ、カローリング

14:30~15:15  休憩

15:15~16:00  クラブ活動顔合わせ

16:00~17:00  所内環境整備

草むしり、周辺清掃等、プランターの移動、土の入れ替え)

※雨天の場合は中止

沢山の笑顔がありました。

 

美味しいお弁当で皆笑顔になりました。

 

元気にもりもり食べます。

桜の下で撮影会……思い出に残ります

 

2018/05/02/